2014/6/14

循環、循環、Volnado – 自宅仕事にサーキュレーターの薦め

最近、ET Officeに来るなり大活躍している新人をご紹介します。Volnado。なんかアメリカっぽくて良い(現地じゃ全然安かった気がするが)。扇風機ではなくサーキュレーターです。部屋の空気の循環をしてくれます。

Vornado サーキュレーター(空気循環器) ホワイト 【6~12畳用】  530J
VORNADO(ボルネード)
売り上げランキング: 21,022

うちはキッチン・ダイニングと仕事部屋で12畳くらいなので(リビングルームみたいなのはないです)、これが良さそうでした。とにかくこれぶん回して窓開けてると快適でですね。ただし、音は結構すごい。梅雨時に買っといて良かったなと思いました。ご存知の通り、大分料理することもあり、換気できないとねー。空気清浄機だけだとなかなか辛い。ちなみに空気清浄機はこれ使ってます。

TOSHIBA 消臭器 エアリオン・ワイド DAC-2400(W)
東芝 (2003-11-01)
売り上げランキング: 2,290

まあ1日家いることもあるので、この手のものがあると良い。斜面にあるので、坂に向かって風邪が吹いてくる時が一番気持ちが良いですけどね。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram