2014/6/8

冷えたドミノ・ピザを美味しく食べる方法

多分、今日までだと思うのですが、ドミノ・ピザでLサイズ半額というキャンペーンがやってまして、遅配の500円引きクーポンもあったので、3,000円のピザが1,000円だったらお得かなあと思いまして。ただ、Lサイズ一人暮らしにはでかいじゃないですか、いかにせん。というわけで逡巡していたのですが、インターネットを検索したら、様々な「冷えたピザを美味しく食べる方法」があることが判明。その中でもお薦めがコレだ。

だから、冷凍庫にピザをアルミホイルで個別に包んでジップロックしておいてですね、今日食べたいなあと思ったら、テーブルの上に出しておくわけです。で、食べるぞというタイミングになったら、フライパンにピザを置いて、包んでたアルミホイルを蓋替わりに乗せて、中火で4分ほど。底は鉄板で焼かれてカリカリに、表面は蓋されて蒸し焼きに。具とかもあるので、焼き立てに戻るとは言いがたいですが、かなり美味しく食べられるピザになります。そして調理時間が短い。これ大事。

オーブンとかでやるより、これが一番良さそうでした。興味ある方は試してみてください。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円
味覚日乗 (ちくま文庫)
辰巳 芳子
筑摩書房
売り上げランキング: 384,713
おとこ料理讀本
おとこ料理讀本
posted with amazlet at 20.01.22
矢吹申彦
平凡社
売り上げランキング: 691,935
ツレヅレハナコの薬味づくしおつまみ帖
ツレヅレハナコ
PHP研究所
売り上げランキング: 82,682

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram