2007/1/9

運転免許更新

午前中を潰して運転免許の更新に行ってまいりました。初めてのことだったので、どうなることかと思いましたが、金を払ったりして、写真を撮って、講習へ。何と里見浩太朗氏と原田龍二氏のW主演による危険運転致死傷罪をテーマにした映画、その名も『破滅への道』を観ました。東映にちゃんと教育映像作る専門の部隊がいるらしくオープニングは東映のロゴでしたよ。

内容的には、事故起こしたら本当に終わるなあ、という当たり前の感想を持ちました。飲酒運転がいかに人の人生を奈落の底に突き落とすかという話で、実際そうなんだろうなあ、救いがないなあ、絶対嫌だなあと。と試験場の教官の狙い通りに洗脳されたところで、その後1時間ほど講義。こちらは眠かった。

講習後、運転免許証をいただき、まあよくもここまで膨れたものだ、と思いつつ、帰ってまいりました。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram