2007/1/5

ホメオパシー

今年も色々な方から年賀状をいただきました。ありがとうございます。さてそんな年賀状の中から一つ気になる単語が。ホメオパシーなる代替医療です。

ある症状を持つ患者に、もし健康な人間に与えたら、その症状と似た症状を起こす物質をきわめて薄くしてわずかに与える。

ということなんだそうです。先輩の奥様がその学校に通うそう。詳細はWikipediaが詳しいですが、何だか面白そうです。解熱するために通常の人間に与えたら発熱する物質を少量ずつ与えることで、短期的には発熱してもすぐ解熱に向かうんだそうです。神秘ですね。精神面で東洋医学っぽいし。

ホメオパシー、覚えておこうっと。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram