2014/5/3

カメラバッグは要らない? – インナーボックス活用の薦め

カメラも最近ではミラーレースの人とかおりますが、基本一眼のもろもろはかさばるわけです。僕も昔はそういうわけでカメラバッグとか使ってみたりもしたんですが、結局使わなくなりました。最近はすっかりインナーボックスというのにお世話になっています。

NATIONAL GEOGRAPHIC インナーボックス アフリカコレクション NG A9210
ナショナルジオグラフィック (2011-10-17)
売り上げランキング: 67,566

僕が普段インナーボックスに入れてるのは、カメラとレンズ4本とストロボです。

カメラバッグ

これがこのようにおさまる。

カメラバッグ

家でもこの状態で置いてあります。とりあえず片付く、というのが大事なのと、場所をとらないので、条件に合わせて、大体、カメラとレンズ2本とストロボと、ここにコンデジとかバッテリとか入れて、ダッフルバッグやキャリーケースに突っ込むと出かけられますよ、というわけです。結構しっかりパッドが入ってるので、普通のカメラバッグで運搬するより安心じゃないかな。

僕のはアフリカンモチーフで、これNational Geographicのブランドで出てるヤツです。良いですよ。こんなにでかくなくていいよという方は小さいサイズもあります。

NATIONAL GEOGRAPHIC インナーボックス アフリカコレクション NG A9220
ナショナルジオグラフィック (2011-10-17)
売り上げランキング: 32,897

2年くらいこの運用ですが、特に困ってません。カメラバッグとかいるのかな、って人には割と、インナーボックスお薦めします。普段の鞄で持ち運びやすくなるので。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円