2014/4/16

カナール – 戸塚の名店

戸塚の旭町商店街には昔からカナールという洋菓子屋さんがありまして、子どもながらに美味しいなと思っていたものです。駅前の再開発でなくなってしまったかと思っていたら、そんなことは実は全然なく駅ビル(トツカーナ)の中にしっかり残っていました。カフェスペースも併設されていてなかなかの賑わい。懐かしいなあと思って買って帰ることに。

カナール

色々並んでました。モンブランは特にイチオシみたいです。

カナール

ここのケーキは重いどっしりとしたものでも甘すぎないので、すごい食べやすくて良いなと思いました。見た目も洗練されているし、味も上品です。マンデリン飲みながら、やっぱり美味しかったんだよな、ここ、と再確認しておりました。今は二子玉にもあるようだ。出世。

戸塚、案外、商店街の懐かしい店が、駅ビルに残った形を取ったようで、特にわざわざ行く必要ないと思っていたんだけど、お知り合いがお肉屋さんのメンチカツが美味しいとか情報をくれたりして、ちょっと今度買出しに行ってみようかなあと思いました。とりあえず、カナールは美味いです。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円