2014/4/14

『BiRD No.03 特集 アイスランド』

『BiRD』ってご存知『TRANSIT』の姉妹誌で、姉妹誌というだけあって女性向けなのですが、旅人仲間が(いつからそんなジャンルできたんだ)アイスランド特集が面白かったことを教えてくれたので、読んでみました。

BIRD (講談社MOOK)
BIRD (講談社MOOK)

posted with amazlet at 14.04.14
講談社 (2013-09-18)
売り上げランキング: 12,058

アイスランドって言うと、オーロラ、氷河、温泉、フィヨルド、あとBjorkでしょうか。ある意味、日本からして僻地であるので、馴染み薄いですが、ヨーロッパに近いけど、かなり極地の人に近い印象ですよね。あと、ヴィンランド・サガ好きな方にもかかってくる話では。

ヴィンランド・サガ(14) (アフタヌーンKC)
幸村 誠
講談社 (2014-02-21)

全体的に読むところ温和で、まあでもTRANSITの方が読み応えはあるなあという感じですが、アイスランド、ほとんど何も知らないに近かったので面白かったです。あとやっぱり、写真良いですよねー、写真。すごく良いです。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円