2014/3/13

カフェ・ド・ランブル – 美味いコーヒーにありついた

新橋で久しぶりの先輩と割とランチ・ミーティングに大盛り上がりの後、美味しいコーヒー屋さんがあると連れて行っていただいたのがこちら。すごーい、渋い、昔ながらの、というわけでもない、なんというか独特な空間。僕は好みを聞かれたので、酸味があるものをと言ったら、いくつかご紹介されたので、イエメンのモカを注文。キレのある酸味があって、ほのかな甘味、雑味がなく、とてもすっきりしたコーヒーで、思わず「これは美味い」と大変当たり前な感想を口にしてしまいました。

foursquareで知人の方がコーヒー御三家ですね!と教えてくださったので、「あれ?」と思って、必殺「カフェ・ド・ランブル 松村太郎」で検索したところ。載ってるじゃん!俺、多分、お店の名前は何度も聞いてるわ。ホント、すいません。。。

ランブル

こちらのDiscover Japanは、我が家では完全保存版となっております。

いやあ、美味いコーヒーだったわ。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円
味覚日乗 (ちくま文庫)
辰巳 芳子
筑摩書房
売り上げランキング: 384,713
おとこ料理讀本
おとこ料理讀本
posted with amazlet at 20.01.22
矢吹申彦
平凡社
売り上げランキング: 691,935
ツレヅレハナコの薬味づくしおつまみ帖
ツレヅレハナコ
PHP研究所
売り上げランキング: 82,682

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram