2006/12/13

Googleさん、Sector 5 Policy Reasonsって何ですか?

最近、Gmailにメールを全部転送して、それをOutlookと携帯で受信して読んでる僕ですが(出先でも送信済みメールまでチェックできて便利!)、ここ2、3日、正しく携帯に転送されず、Mailer DaemonがGmailアカウント宛に返って来てしまうという現象が発生しています。

Technical details of permanent failure:
PERM_FAILURE: Message rejected for Sector 5 policy reasons

ググッたのですが、日本語のページが見つからず。英語のページを読んでいてもメボシイ答えがありませんでした。とりあえず、上の文章をAUのカスタマーサポートに送って、Googleと提携してるんだし(なんてことは書いてませんが)、なんとかならないの的なメールを送ってみました。なんせ2年くらい携帯でメールの着信を知る習慣ができているので、ちゃんと転送されてこないととても不便。

まあでも最近のカスタマーサポートはしっかりしてるところが多いので(MicrosoftのOfficeLiveの解約のメールも1日であっさり回答が来ましたし)、何らかの回答が得られるといいんだけど。MixiでGmailコミュニティでも探してみますか。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram