2006/12/9

ブログのアクセス分析

ちょっと気になったので11月のユニークユーザ数を見てみました。LUXURYが2350ユーザ、kosukekato.comが350ユーザ。やはりブログは時間かけないとなかなか育たないよね、と思いました。LUXURYは生まれて約2年、kosukekato.comは生まれてまだ半年ですから。にしたって、ざっくり1ヶ月あたり2500名以上の方の目に僕の文章が触れている、ということは有り難いことです。

これはMixiのようなクローズドのソーシャルネットワークでは起こり得ないことで、それがブログというオープンなツールを使っている価値でもあります。

しかし、むかしは面倒だったアクセス分析作業も、Google Analyticsのおかげでラクチンです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram