2006/12/1

Mixiモバイルでメッセージの送受信が可能に

Mixiモバイルでメッセージの送受信ができるようになりました。これまでもMixiプレミアムというサービスに加入していれば出来たわけで、Eメールを全て携帯に転送かけてる僕的には、Mixi経由のメッセージだけ見れずに不便だなあと思っていたのですが、遂にプレミアム会員でなくてもEZ Webで可能になって待った甲斐があったなあと。

Mixiは基本的にコンテンツ課金(=ユーザからの利用料金徴収)より、企画広告、コンテンツマッチング広告などのスポンサーからの広告料でビジネスを成立させていこうという方向であることは講演会などでも言ってましたから、なるべくユーザに対しての敷居は低くしていこうという考え方なのでしょうね。今月から携帯でもユーザ登録ができるようになり、PCのMixiユーザの増加に陰りとかメディアで騒がれてましたが、PVだけでなく、ユーザの滞在時間も考慮すると、「日本一のマンモスサイト」と言ってもいいのがMixiですから。

すっかりGreeは使わなくなってしまいました。Mixi凄いなあ。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

関連する記事