2014/2/16

旅のフィードバック – 所持品のちょっとしたHack

旅から帰って来ると、ああこれこうした方がいいなあというのがちらほらあるのですが、久し振りに外出したので駅前でちょっと仕入れてきました。まず靴ですが、靴紐切れそうだったので、赤くした。最初アウトドア用品売り場に行ったんですが、店員さんに巻尺借りてビーンブーツの靴紐の長さはかったところ、100cmしかなかったんですよね。というわけで、スポーツ用品売り場に行って、300円の平紐を購入。100cmって多分一番短いヤツで、細かったので110cmの太いのを購入。割と雰囲気変わって良い感じでっしゃろ。

Compare Shot

あと僕はいつも旅支度にはGranite Gearのスタッフサックを使っていて、これあるとないとではエライ違いなのですが、パンパンに詰めて使ってたら、しばしばファスナーの取っ手の紐が外れちゃうんですよね。これ駄目だなあと思って、二重リングをつけることに。100円ショップに行ったら、普通に売ってて3個で100円でした。これだと力入れて閉めやすいですな。

という辺りを改善してみました。ちょっといじると大分よくなりますよね、こういうの。

ちなみにこちらの画像はイトナブ石巻開発のCompare Shotで作りましたよ。

興味ある方はどうぞ。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram