2014/2/14

海外出張にパスポートも入る地球の歩き方パスポートウォレット

今回、旅グッズ、結構増やしました。ビーンブーツとか(今日、大雪ですげえ役に立った)。んで、後、財布が結構危ないなあというのと、そもそもパスポートケースみたいなものも持ってなくて、無くすと面倒くさそうなので、無くさない方法を模索。これ良さそうだと思って買ったのですが、良かった。

男性なら尻ポケットに入ると思います、というか僕はウォレットチェーン前のベルトループにつけて尻ポケットに入れてました。上着丈が長かったので、あんまりジャラジャラして歩いてる感はなかったのでは。外側にパスポートが入って、これ、かなりキツメに作られているので、滑り落ちなくて良いです。クレジットカード、小銭入れ、ファスナー付きも含めて紙幣入れるところが3つあって、今回、九州二泊もあったので、旅先での領収書とかも全部引っ括めて割と整理しやすかったです。とりあえず、「落とさない」安心感すごい。カラビナは便利かなあと思って、家にあるのをつけました。あ、あと、どうも「地球の歩き方」って書かれたタグがついてるのだけかっこ悪かったので、行く前にカッターで落としました。

地球の歩き方財布

まあ、結局、最終日にチェックアウト時にルームキーが見つからんという事故を起こしたので、何やってるんだという感じなのですが、他は概ねトラブルもなく、すごい使い勝手の良い道具でした。次海外行く時もこれにしまする。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram