2014/2/12

中古のビーンブーツ

今回の旅はスノーブーツかなあとざっくり思っていたのですが、ビーンブーツで行きました。L.L. Beanの名作でござる。ただ、Gore-Tex / Thinsulate、つまり防水で暖かいのは29,000円ということで大分良い値段がします。

L.L.Bean通販サイト:ビーン・ブーツ、 8"ゴアテックス/シンサレート: L.L.Bean【いつでも送料無料】

なので、これずっと中古で探してて、9,000円くらいで見つけることができました。新品を履き慣らしたことないのでわからないのですが、既に柔らかいし、とにかくこれ、濡れないし、暖かいので、九州でも韓国でも大活躍しました。特に韓国は-7度くらいまでは夜下がるのですが、靴下しっかりしたもので、これ履けば、足元はポカポカ。ご存知の通り、今回の旅程は雪もあったのですが、靴の内側が濡れることもなく、本当に重宝しました。あと今回6日間、この靴履き続けてたのですが、かなり歩き回ってても、足あんまり疲れないです。Tevaのスノーブーツは、結構足が疲れる印象があったのですが、これは本当に履き心地が良いなあと思いました。サイズが偶然合ってたとかもあるのでしょうが。

デザインみたいなことはかなり趣味を選ぶでしょうが、The 実用美みたいな感じでとっても良いものだなあと、今回の旅行で痛感した次第。後は中古で買ったから当たりくじだったなあとも。まあ言っても年にすごく履く機会があるようなところに住んでいるわけじゃないから、中古が丁度良かった。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram