2014/2/4

歩味

いやあ、久し振りに変わったお店行った。交通会館で一服しようと店を探していたら、Cafe & Snack 歩味というのを見つけ。なんかそうとう変わった感じだったので、面白そうだから入ってみました。店内はカウンターがぐるりとキッチンを一周していて、イメージ、うどん屋さんみたいな感じでしょうか。昔ながらの喫茶室とも全然違う。壁には「おでん のようなもの」とか、割と奇っ怪なメニューが書いてあって、「あと30〜40分くらいで飲み屋さんになりますが」と言われ。260円のコーヒーをいただいたのですが、ちゃんとドリップで淹れてくれたし、おばさんとの会話もなかなか楽しく、ひょんなことからほっこりする感じでした。さて、帰るかとなったら、いただきもののスープがあるので少しどうですか?と言われ(普通、カフェでいただきもののスープ出ないよねw)。コーンとパンプキンのポタージュ、小腹が空いていたので美味かった。交通会館ってあんまり中ちゃんと見たことなかったのですが、アンテナショップとかも入ってるし、なぜかスッポン屋とかもあるし、ふらっと立ち寄ってみると、ちょっと面白いですね。昭和の薫り、堪能。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円
味覚日乗 (ちくま文庫)
辰巳 芳子
筑摩書房
売り上げランキング: 384,713
おとこ料理讀本
おとこ料理讀本
posted with amazlet at 20.01.22
矢吹申彦
平凡社
売り上げランキング: 691,935
ツレヅレハナコの薬味づくしおつまみ帖
ツレヅレハナコ
PHP研究所
売り上げランキング: 82,682

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram