2014/1/29

件 – 学芸大学のキラーチューン

良い店見つけてしまいました!学芸大学の件(くだん)という店。元々、新橋あたりで冬だしおでんでも食べようかと思って店探してたんですが、あまりに有名店だったり、予約は食事も決めないといけないとか、なんだかなあという感じだったので、探したところ見つけたのがこちらでした。いやー、良い店でした。

いぶりがっこ。ご一緒した方はいぶりがっこ初めてだったそうなのですが、僕大好きです、これ。更に薄く切ったいぶりがっこをマスカルポーネチーズで和えたもの、初めてでしたが、これ美味い!小鯵は野菜と一緒に南蛮漬。

件

白子来ました!

件

僕、初めて食べたんですが、マテ貝のガーリックバター焼き。思ったより美味かった。

リゾット

なんとこちらのスープがリゾットに。最高。

おでん

そう、おでん屋探してたんです。おでん盛り合わせ。出汁が上品で本当に美味しかった。

メニューがやばい

というか、ここ食べ始める前から美味いだろうなあとメニュー見てて思ってたんですよねえ。素晴らしい。珍しく僕もビール一杯だけにして日本酒やってました。島根の出雲富士と宮城の日高見。日高見は石巻のお酒ということもあって、テンション上がる。

いやあ良い店見つけたなあ。学芸大学はお気に入りのお店がなくなっちゃって、ちょっと残念だったのですが、ここは乗り換え多くても行く価値あるお店でした。多分、今日の感じだと予約必須です。店員さんの感じも良く、席数は限られてますが、良い店でした。試してみたいメニューまだまだいっぱいある。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円