2014/1/26

戸塚骨董市に行って来た

駅前で仕事しようと思ったら、何だか人多くてちょっと気が滅入ったので、気分転換に戸塚に来てみました。昼飯食べる前にブラブラしていたら、骨董市ののぼりを見つけ。サクラスという駅ビルの駐車場をワンフロア骨董市の会場にしており、毎月開催されているそうです。のぼり立ってるんで、戸塚駅利用している人は知ってそうですが、東戸塚在住だと知らない。まあただ、どうせ車での搬入あるわけだし、雨のこととかも考えると、立体駐車場でフロア貸切って良いやり方なのかもですね。違うオペレーションの煩雑さはありそうだが。

骨董市、思ってたよりボリュームあって面白かったです。僕がここ最近行ったのは福岡の護国神社の蚤の市益子のやきもの市で、そういうものと比べるとそれは当然こじんまりとしているんだけど、そんなに人も多くなくてゆっくり見れるし、全体的に高いなあと思ったけど、そもそもこういうの地元のものでもなさそうですものね。福岡は九州全域からって言ってたし、益子は全国からって言ってたし。

なんも買いませんでしたが、ひとしきり見て30分くらいいれました。基本、僕、普段からインターネットで「骨董市的なもの」を見ていること多いわけで、たまあに来ると、商品が何にも担保されてないので、なかなか買い物する場としてはおっかないわけですが、楽しいものです。思わぬ収穫でした。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円