真冬仕様のダウンジャケット買った2014/1/25

韓国の気温を聞いたら、今の装備だとしんどいと思って、本気のダウンジャケット買いました。もう首都圏で生活している分には、こういう重衣料必要ないんですけど(それこそウルトラライトダウンで十二分に温かいですよね)。色々探した結果、Eddie Bauerにしました。

EB550フィルパワーユーコンクラシックダウンパーカー – アウター | エディー・バウアー オンラインストア

割とデザインも色もクラシック。STORMREPELという透湿撥水素材でできた550フィルパワーのダウンジャケットで、ジップTALONだから、昨今の流行を意識して作ったクラシックなものって感じですね。昨日来てみましたが、都内動きまわってたら暑かったw。かなり温かいです。丈もそこそこあるから、吹雪いてもかなり大丈夫そう。あと襟元のフェイクファー、地味に暖かくて良いです。ジップ全部あげるとマウンテンパーカみたいに、すっぽり首もとまで閉まります。色は地味ですけど、割と好み。ところでこれタグがカッコイイのだ。

ダウン

高校の時に、アメリカでEddie Bauerの茶色のすげー重いジャケット着てたのですが、それ以来ですかね。New York、冬は結構雪積もるし、余裕でマイナスどころか、雪かき大変だったりするので、結構重装備していた記憶があります。15年以上前の話だけど。

すっかり来月の旅にワクワクなのですが、とりあえず仕事進めないとなあと思いつつ、起き抜け仕事して、ブログ書いて、午後からまた仕事であります。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円