2014/1/5

Hario V60 コーヒーサーバ

Flickrで好きな人フォローしてると、全然生活空間の違う人が撮った写真が流れて来て、たまに眺めていると楽しいのですが、ロシアの方が赤いドリッパーでコーヒー淹れている写真が良いなあと思って。Harioが赤いの出していることは知っていたので、Facebookに欲しいなあとか書いてたら、 @daichisakota さんが家に使ってないのがあるということで、くださいました!ありがとうございます。

ハリオ V60 コーヒーサーバー02セット R VCSD-02R
ハリオ
売り上げランキング: 3,110

僕は1年半ほど7人分入れられる、Kalitaの黒いのを使っていて、すごーくそれはそれで好きだったのですが、茶太郎豆央がHario愛を熱心に語っていたので、試してみたいなあということもあり。ドリッパーの構造とか大分違っていて、2、3度使ってみましたが、今のところ美味しく淹れられています。あと、Hario、圧倒的に掃除しやすいですね、これ。Kalitaの透明のドリッパー、茶渋ならぬコーヒー渋がドリッパーの抽出口に溜まりがちだったけど、Harioのだと溜まり用ないですゆえ。豆央さんからこんなメッセージをいただきました。

Hario the best!! Remember it as long as you live♡

今年もコーヒー楽しもうっと。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram