2006/10/29

レインボーローズ・アリス

これで彼女もあなたにメロメロ!? サプライズな虹色のバラ

happyrosealice.jpg

一見すると悪趣味な造花ですが、これ本物のバラなんです。日本では「レインボーローズ・アリス」という名前で販売が開始されたところ、本国オランダでは「Happy Rose Alice」の名前だそうです。Aliceってメルヘンの中では、ある種奇怪なイメージもあって、ああこの花に合ってるのかなと思ったり。

単体で蜷川実花氏的世界観を創出しちゃってるのがスゴイ。これを女の子にプレゼントって言うのはかなり勇気がいるように思います。ディズニーランドとかに紛れてたらまだあれですが、普通の無機質な独り住まいにこいつはどうかねえ。逆に映えるか、とか思ってしまうのが僕のセンスの危ういところ。

まあ、蜷川実花氏の写真ならまだいいんですが、どうも僕はこれ見て引田天功氏のイリュージョンを想起してしまいましたけど。きっと一番似合う。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円