2013/12/7

Appleとネルソン・マンデラとインビクタスとモーガン・フリーマン

ネルソン・マンデラの訃報を知りました。このHuffinton Postの記事が良いと思いました。

ネルソン・マンデラに捧ぐ | Muhammad Ali

そして友人のシェアでAppleのトップページがネルソン・マンデラその人になっていることを知り。これ見て、瞬間的に思い出したのが、ここ数日ネットを騒がせていたモーガン・フリーマンの似顔絵をiPadで描く動画でした。

ご存知の通り、映画『インビクタス』でネルソン・マンデラを熱演したのが、モーガン・フリーマン。

インビクタス / 負けざる者たち [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-11-03)
売り上げランキング: 68

こういうのって、ただセレンディピティって片付けるのではなくて、「なんかすごいもの」って言うのは、何らかのクロッシングポイントが発生する、ある種の必然がある、ってことなんじゃないかなあと思いました。

亡くなったことは本当に残念ですが、なんかまざまざと考えさせられるものがありました。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram