2013/12/4

RC-S390と楽天EdyアプリでEdy生活をスタート

Edyってポイントも貯まるし使ったほうが良いんだろうなあと思いつつ、イマイチチャージとか面倒そうと思って使ってませんでした。ただ、Bluetooth接続してiPhoneアプリからEdyのチャージができるRC-S390というリーダーライターが発売されていることを知り、購入してみました。

RC-S390のボタンを長押し、ブルーのランプが点灯したら、iPhoneで楽天Edyアプリを立ちあげて、楽天アカウントとの紐付けや、オートチャージの設定などを行います。僕、個人法人ともに楽天使っていて、楽天アフィリエイトもしているし、旅の予約も楽天トラベルなので、ここにEdyが入って来ると、とってもとっても便利な気がします。これケーブル接続でパソコンからしか設定できないとかだとやっぱり不便ですよね。商店街での買い物以外と飲食以外はもう現金いらぬなー、これ。

便利な世の中になったなあ。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円