2013/11/18

80 * 80

関内のmass x massというところで、農スクールの打ち合わせをした後、晩飯食べて来ました。このお店知ってて、えと菜園の小島さんやfe.a coffeeの関さんが登壇するというので2回ほど足を運んだYokohama Soupというイベントで(普段そういうところあんまり行かぬので)、スープを出しておられるお店だったのでした。お店に入るとクミンの良い香りがして期待高まる。僕は根菜のラタトゥイユプレートを注文。蓮根とか牛蒡とか、美味かったですね。あと葉物にかかってた人参のドレッシング?美味かった。

このお店、80 * 80と書いて、ハチマルハチマルと読むそうで、80キロ圏内の食材を80%以上用いた身近な安心ごはんを提供するお店、というのがコンセプトだそうです。だから無理なく地産地消、という感じでしょうか。僕個人としては、野菜ちゃんと美味いでしょ、みたいなご飯は好きなので、満足でした。

インターンの学生さんの話聞きつつ、友人娘のはっちゃきっぷりに圧倒されつつ、なかなか良い店行けました。

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram