2013/10/27

有名人の仕事場より、普通の人のデスクが楽しい

ここ3ヶ月くらい購読するようになったサイトで、結構ネタとして良く使うのがroomieなのですが、こんな記事見かけまして。

世界の有名人の「仕事場」をのぞいてみよう | roomie(ルーミー)

色々面白い人の仕事場並んでるんだけど、こんなの真似しようもないというか、割と自分好みの書斎作りたいみたいな欲求って、普通にある気がして、ただあんまり参考にしようがないですよね。という辺りで僕がお薦めなのが、FlickrのMy Deskというグループです。

Flickr: The My Desk

これ割と普通の、でもFlickrでグループに投稿する習慣があるくらいには感度の高い人がポストしていて、楽しいです。日本だとそもそも住宅環境が、というところでの縛りはあると思うのですが、それでもこれ真似したい系はエッセンスとして抽出しやすいと思います。Pinterestとかも良いんですが、商品そのものとかも紛れ込んできちゃうので、Flickrの方が良いかな。Pinterestにあるものは、そもそものトーンが違っていたりでまた面白かったりもするのですが。

Flickrのグループ、どういう写真が好きか、じゃないものもあって結構面白いんですよ。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram