2013/9/28

徳記

以前、熊本出張で、1日半、農家を回るのに車で案内してくださった方が中華街で美味い店教えてもらえませんかーと連絡くださったので、予定なかったんで、ご友人と2人組、さくっと案内して来ました。飲茶、という話だったのですが、まあ中華街の週末、しんどいなあと思って、ただ、吉兆、謝甜記、訪問済みということだったので、徳記か聚英かなあと思って、ただ、どうやら「豚足そば」のインパクトが強烈だったようで、徳記に行って来ました。豚足そばと生ビールを注文。豚足そば、豚足とラーメンが出て来て、豚足美味いだけじゃなく、ラーメンの麺もスープも美味くて、最終的に豚足のタレにラーメンの麺つけて、つけ麺で食べるという素晴らしいメニューで、好評でした。僕は4回目の訪問とかだったかな。すぐフライトだったので、悟空で中国茶買って、華正楼で月餅買って解散。

ちなみに今回いらしてたのは、えと菜園でベーグルを作ってる、その人です。

九州・熊本県から産地直送 有機小麦粉のパン、ベーグル-えと菜園オンラインショップ

New Yorkでベーグル食べまくって、帰りに横浜まで来て、そのまま熊本に飛び立ってゆかれました。ベーグル最近食べてないですけど、なかなかこれだけ素材にこだわって作ってるものないと思うし、美味いですよ。お薦め。

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram