2013/9/28

『最好的台湾』 青木由香 FRaU編集部

最好的台湾
最好的台湾

posted with amazlet at 13.09.28
青木 由香 FRaU編集部
講談社
売り上げランキング: 3,911

FRaUの本なんですけどね。前回のYouBoxが届いた時に「台湾、3万円くらいで行けて良いですよー」と言われ、割とその気になって本屋で一番「美味しそう」な台湾本を選んだらこれでした。中身ぎっしり。なんか台湾って案外ベジタリアン多いらしく、そういう国って色々工夫がありそうですよね。僕別にベジタリアンじゃないしなろうとも思ってないけど、制約あった方が人は工夫するというか。しかし、本が「美味しそう」って言うのは結構大事なんじゃないかなあと思います。逆に「不味そう」な本って、食や旅の本に限らず結構ある(そういうのAmazonだと判別しづらいですが)。しかしあの時、届いた沙茶醤はまた欲しいな。あれは良かった。いつになるやらわかりませんが、台湾は目下行ってみたい国の一つで、気になっております。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円