2013/9/2

Baltic Amber

そもそもアクセサリーとかあんまりしない人なのですが、夏場だけはmaricoさんのグラスループに7年ほどお世話になっていて、ただ、こないだぶった切ってしまいまして。ただ、10年選手にしたかったというお話をしたら、直してくださるということで、今、修理に出しているところです。ただ、なんか落ち着かないなあと思って、Etsyで物色していたところ面白いものを見つけ。

これBaltic Amber、つまりバルト海の琥珀です。この手のものはEtsyで「baltic amber」って検索かけると結構出て来て、僕のもリトアニアから届きました。まあでも送料6ドルです。国内ショッピングと大して変わらん。

Genuine Baltic Amber Baby Teething and Adult by BalticAmbers

これ写真撮るのに、背景、アメリカの古材なのですが、いつもお世話になっているfe.a coffeeさんに、撮影に使ってみたいので、借りれないか聞いたところ快諾いただき、試してみたのですが、やっぱり良いですねえ。fe.a coffeeは内装もDIYなんだけど、とてもカワイカッコイイのです。厚木の古材屋さんとお付き合いがあるそうで。グラスループ帰って来るのを楽しみにしつつ、初秋はこいつのお世話になりそうです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram