2013/8/12

Twitter、Twitter、Twitter

ええと、色々ありまして(ない)、ちょうど震災の頃から僕少しずつTwitterやらなくなりまして、最初はTwitterのフォローする人をぐぐぐっと減らす作業からだったのですけど、その後、結局、あんまり書き込まなくなり、同時にFacebookに仕事のコミュニケーションの主戦場が移っていって、Google+も出てきたりして、ああもうこれ俺、Facebookだけやってればいいのでは的テンションに。まあ元々思いついたらすぐなんか書きたくなる人なので、加藤君、Facebook、Twitterと勘違いしているよね、と言われることしばしば。ただ、なかなかTwitterを本腰入れてもう一回やる気にならなくて逡巡していたのですが。なあんか最近、やっぱりTwitter必要だなあと思ったので、やることに。

とりあえず、先ほど、まずほんとに普段連絡取ってる人だけにフォローする人減らして、そこからフォローしてくれてる人全員のアカウントをなぞって、380人ほどまでフォローする人を増やし。あとFacebookのマイティクックはめでたくここでお開きにして、Instagramに一本化するのと、思いついたらTwitterやれるように、iPhoneとMacの設定を見直し。ちょっと昔みたいにやれるようになるには色々しばらくかかりそうな気もしますが。

ちょっと最近SNS利用もマンネリ化つうか、利用法的な意味での新しさなかったので、初心に戻ってみようと思います。まあ、そもそも僕のソーシャルネットワーキングってTwitterで始まってますし。などなど。


ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram