電通に学ぶ客商売のエコシステムの作り方
最近、電通が見てて面白いなあと思います。
電通ソーシャルエンジンとか。CSRですよね。
http://sodejin.jp/
電通サイエンスジャムとか。R&Dだ。
http://www.dentsusciencejam.com/
ハイパフォーマンス部隊が、広告予算じゃないところにいて、プレゼンス発揮すれば、最終的に本体が受け皿になればいいわけだから、客商売のエコシステムとして、違う畑でゲリラ戦やっても営業的にも還元できそうですよね。
すげーなー、電通。

加藤 康祐 / 企画・設計
プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。
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フリーランスとして働き始めるってどういうことだったのか?フリーランスとして働くってどういうことなのか?フリーランスが目指すことってなんなのか?5年間の自分の経験から書きました。(2010年執筆)
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