2013/8/1

電通に学ぶ客商売のエコシステムの作り方

最近、電通が見てて面白いなあと思います。

電通ソーシャルエンジンとか。CSRですよね。
http://sodejin.jp/

電通サイエンスジャムとか。R&Dだ。
http://www.dentsusciencejam.com/

ハイパフォーマンス部隊が、広告予算じゃないところにいて、プレゼンス発揮すれば、最終的に本体が受け皿になればいいわけだから、客商売のエコシステムとして、違う畑でゲリラ戦やっても営業的にも還元できそうですよね。

すげーなー、電通。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

関連する記事