2013/7/28

遠州綿紬 140cm

岡山でやっぱりテーブルに布が引いてあるの良いなーと思って(見事にコーヒーこぼして来たんですが)、帰って来て色々画策しておったのですが。こういうことがやりたかった。

IMG_5729

冷たい抹茶に備前焼に蒼の絞りの布。こら綺麗だ。と思うわけですが、お茶もやらないし、備前焼ないし、布もないしと思いつつ、日本の布で適当な値段で手に入るものはないかと調べたところ。木綿の布、量り売りで見つけ。

テーブルが100cmくらいなので、140cm買った次第です。700円くらい。メール便でOK。

遠州木綿。楽天で買う時、10cm売りを14個、買い物カゴにいれる買い方になります。とりあえず、水洗いして干している。

とりあえず水洗いして干しました。

もめん

こんな感じのテキスタイル。

IMG_7845

うん、飯美味そう。

というわけで、特別高いものじゃなくてもそこそこ変わるなー、と思ったのでした。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram