2006/9/29

Google Readerのインターフェイスが新しくなった

Google Readerのインターフェイスが新しくなりました。キーボード操作の利便性はそのままに、もう少し他のRSSリーダーのUIに歩み寄った感じというところでしょうか。個人的には前の極めてシンプルなのも好きでしたが、管理するFeedの数が多くなるとこうなるのかなあというところです。

ブログくらいの更新頻度だとまあ良いと思うんですが、ニュースサイトのRSSは購読しても読み切れないしあまりにも情報が多過ぎるので、僕は登録しないことにしています。ヘッダー情報くらいしか来ないお粗末なFeedが多いですし。RSSリーダーは軽快にさくさく情報収集ができるのがいいので、やっぱりFeedにはエントリの全文入れて欲しいですねえ。

Google Notebookってのも気になってるんだけど、まだ使えてない。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram