2005/3/16

喫茶店

最近、喫茶店にいることが多いです。8時間くらい働くとしても、1日中自宅のオカムラ・ジュニア・デスクに座っているのは堪えます。ちなみにオカムラ・ジュニア・デスク、広くて座りがいいので、この年になっても愛用しています。身の回りのもので一番長持ちしてるのではないかしら。あ、椅子は大学入ってから変えました。

東戸塚で使える喫茶店というのは、コムサ・カフェとカフェ・ラ・ミルくらいで。しかし、結構高いのですよね。ドトールもあるんだけれども、長期滞在には向かず。座面の高いカウンター椅子しかないのです。湘南台のドトールは、その点、割と良かったな。コムサ・カフェとカフェ・ラ・ミルの割合は3対7くらいでしょうか。ラ・ミルはコーヒーおかわり半額なので2杯飲んで1時間半くらいいても、1000円ですむのですよ。

ここのところ、インテリアに興味があって、とは言え一人暮らしでも始めない限り買い足しの必要はないのだけれども、家具屋を見ながら、自分の居城を築くのに夢を馳せています。マイ注目は中古の北欧家具と日本家具。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram