2013/7/11

野沢民芸 赤べこ

ずっと玄関に赤べこ置きたくてですね。なんかの雑誌で見かけた時に良いなあ、と思ったんだと思うんですけど。ただ、長らくどこで買えば良いのやらという感じで。Amazonとか楽天だと、なんか土産物っぽいものしかなく、もう少しきちんとした郷土玩具が欲しかったんですよね。で、しばらくしてから、この野沢民芸というのを知りました。

会津張子 野沢民芸/張子 郷土玩具/福島県 西会津/赤べこ[赤ベコ]・干支(寅・とら・2010年・子・ねずみ・2008年・丑・牛・2009年)/置物・雛飾り・金太郎・ちゃぐちゃぐ馬・でんでん犬張り子

注文してから3週間くらいかかった気がするので、受注生産なのかも知れません。僕は5号というサイズを買いました。もう少し華やかなだったり、艶やかだったりするものや、モダナイズされたものもありましたが、結局普通の赤べこが一番よさそうでした。会津ってそういや会津木綿のストールも昨年来使ってますけど、良いですね。

賑やか。赤べこのサイズ、正解。

さすがに仕事場に神棚作る気はしないですけど、これくらいは良いですね。なんか繁盛すると良いな。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram