2013/7/6

Hornsea Heirloom マグカップ

Etsyで見つけて絶賛愛用中のマグカップ。小ぶりなんでコーヒー飲むのに丁度良いです。割と濃いコーヒーを飲んでるんで、よく考えると、いつものマグカップになみなみ注いでたのは必要量より多かった。Hornseaってイギリスのメーカーだそうで、これアンティークというかユーズドです。2つセットで送料入れて£22.00でイギリスのノッティンガムというところから届きました。

なんかこういうのしばしばカントリー趣味っぽくて男が使う風じゃないように扱われますけど、デザイン的にはシックだし、むしろ男向きだと思うんですけどね。マグカップとしてなら。一応、日本でも売ってるところあるみたいですが。あと、地元のイルムスにもビンテージコーナーとかちょっとだけあるんですけど、値段見てると、やっぱりちょっと高すぎるぞー、これ、という感じがしました。

コーヒーが美味い。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram