2013/7/1

Tully'sのEthiopia Mochaが良い

僕あまりTully’sで仕事はしても豆は買わないんですが、たまたま今日、豆切らしていてTully’sで買うかということに。棚見たらこれがイチオシだったようで。家帰って淹れて飲んでみたんですけど、これ大分好みです。

多分、そんなに今まで普通には、コーヒーの浅煎りってマーケティング的にというか、日本で一般的じゃなかったと思うんですよね。これはパッケージに浅煎りって書いてあって、ただ、浅煎りだからすっきり、って言うより、ブルーベリーのような香り、というのの個性が大分強くて、これ面白いし、美味しいなと思いました。悔しいかな、サード・ウェーブの影響を感じる。

深煎りがスペシャリティというか一手間、だけじゃない文脈がマス・マーケティングの文脈にも乗るようになってくるのかな。日本は良くも悪くも一般に流行り出すと動き早いですからね。どうなるんでしょうか。

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加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

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