2013/6/29

たくみ食堂

東戸塚にまだ僕の知らない店がありました。りゅうりゅうで晩飯食べて、明日のやきもち坂食堂の買出しだと思っていたら、駅前でビラ配りの姉さんが目に止まり。あ、なんか見たことないなと思って、どこの店ですか?と聞いたら、たくみ食堂というお店でした。ので、10%オフとのことだし、行ってみた。メニューを見るとなかなか良さそうだし、大体以て安い。こんな感じです。

東戸塚にこういうの食べれる店、あったんですねー。ハモと鮎を食べてみます。

鱧と冬瓜の炊き合わせと鮎の塩焼き、それからイイダコとか久しく食べてないと思い、塩とタレを1本ずつ。ビール2杯飲んで2,500円くらいだったから、まあリーズナブルだよなあ。そんなに派手ではないし、いわゆる割烹の料理っぽくはないけど、美味しかったです。どうやら横須賀の市場で毎日店長さんが仕入れているそうで、多分、魚は地元で外食するのは回転寿司以外では半ば諦めていたから、これくらい刺身やらなんやら食べれるのはありがたい。フグも調理できるお店のようです。

ハモと冬瓜の炊き合わせ

イイダコをタレと塩と一本ずつ。美味い。

また行こう。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円
味覚日乗 (ちくま文庫)
辰巳 芳子
筑摩書房
売り上げランキング: 384,713
おとこ料理讀本
おとこ料理讀本
posted with amazlet at 20.01.22
矢吹申彦
平凡社
売り上げランキング: 691,935
ツレヅレハナコの薬味づくしおつまみ帖
ツレヅレハナコ
PHP研究所
売り上げランキング: 82,682

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram