2013/6/26

初めてのハウスクリーニング

もうすぐここに引っ越して来て早1年。基本的に我が家は白っぽいフローリングの床でカーペットとか敷いてないのですが、大分汚れてきましたねー、という感じがしていて。汚れてきただけじゃなくて黒ずみっぽくなって来ていて、ネットで調べるとワックスを云々みたいな話になってて、自分でやるかあとも思ったのですが、子供の時に作品のニス塗りで作品を台無しにしたこととか走馬灯のように思い出し、ここはプロに一度お願いしてみるかということになりました。ちょっとわからないことが多過ぎることもあり、ハウスクリーニングとか頼む分際でもないよなあと思いつつ。とりあえず、Beforeの床はかなり残念な感じ(あんまり見て気持ちの良い写真じゃないけど)。

FCBF0E4B-9567-4AAA-AA28-821F0ADE4623

とりあえず、地元の業者さんを探したところ、戸塚のHandyさんというのが良さそうだったので、頼んでみることにしました。スケジュールとかも地元の業者さんの方が融通効きそうだなあと思って。

ハウスクリーニング Handy

割と明朗会計で、洗浄+ワックスで1帖1,000円、ワックスの剥離が必要になる場合、剥離+ワックスで1帖2,000円。ぬお、剥離って倍か!ってびびってたのですが、実際来ていただいて、試していただいたところ、これなら洗浄で大丈夫ですねということで一安心。厳密に言うと、剥離が必要な部分もそこそこあったみたいで、その辺もうまいことやっていただきました。駐車料金と合わせて13,200円をお支払い。

9:00〜12:00までの作業でしたが、僕割と自分自身がスポットでそういうお金のもらい方をしているということもあり、あまり抵抗なかったかな。すごい綺麗になったし、あんなに段取り良くも進められないだろうし、プロだなあと思いました。実は引っ越してくる時にこうした黒ずみは既にあったものもあって、お、っと思いつつあまり気にしてなかったのですが、今回綺麗さっぱりしてもらったら、やっぱり気持ち良いですね。なんつったって、基本、僕ここにずっといて仕事する人ですし。

というわけで、かなり満足度高い初めてのハウスクリーニングでした。いやあ綺麗になった。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円