2013/6/25

投げ入れ収納

部屋もう少し片付けたくて、収納を用意したのですが、もうなんか棚とか箪笥とか置くような感じじゃないので、こういうことになった。

日本製のトタンのバケツ

バケツ便利

帽子突っ込んであります。33L。蓋も付いているし良い感じです。ガーデニングっぽいのとか東南アジアっぽいのとかチョイスはいくらかありましたが、容量と価格と仕様でこれになりました。

ルックスゴミ箱ですが、部屋馴染み良いです。

ブルキナバスケット

http://farm8.staticflickr.com/7336/9131699561_dd747a1f33.jpg

雑誌もうあんまり熱心には読んでないのですが、たまに買うと、床に置きっぱなしになっていてイライラしていたので、置き場を作りました。ブルキナバスケットって言うくらいだから、多分、ブルキナファソ産だと思われます。

軽く潰れた状態で届くので、シャワーで濡らして、形を整えて干します。カゴって手仕事なので、日本製はすごい良い値段します。多分、想像しているよりすごい値段します。そういう意味じゃ、家で普通に使うのはこういうの良い。あ、置いてあるのはこの本。最近、シリーズで読んでる。

民藝の教科書4 かごとざる
久野恵一 萩原健太郎
グラフィック社
売り上げランキング: 16,219

いやあ、すっきりした。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram