2013/6/25

Wostokの腕時計 – Made in USSR

Estyで注文してた旧ソ連の腕時計届きました、ブルガリアから。金色の時計も初めてだし、手巻きの時計も初めてです。ちゃんとMade in USSRって書いてあります。

IMG_0384

色々良いものがあったのですが、手巻きならたまにする時計になりそうだからドレッシーなものを、というわけで、文字盤にフローラルパターンのレリーフがあるこいつにしました。写真で撮るとちょっと傷気になるかなという感じですが、肉眼では全く、というか1ヶ月もしてれば、こうなるよ、くらいのレベルでした。

ブルガリアより

ベルトだけ変えないと緩すぎるかなあ(むこう規格なのか)という感じですが、かなり良いです。

追記:
ベルト交換したら良い感じになりました。ベルト代入れても1万円しないー。

とても良いものに見える!

まじ、自己責任でお願いしますって感じですが、前にPinterestにEtsyで売ってた旧ソ連の時計の目星いの、まとめておきました。

Soviet Watch

ガガーリンのやつ、かなり良いと思うんですけども。

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram