2013/6/21

Facebookで #sakaigi 始めました

最近、Facebookでハッシュタグの運用が始まったのと、ETのFacebookページを真面目に運用し出したので、 #sakaigi というのを始めてみました。 うちから徒歩3分くらいのところに境木商店街というのがあって、いつもお世話になっておりますfe.a coffeeは元より、意外と実は面白いお店があって、なんかしようかなくらいに思ってたのですが、WEBサイト作るとかだと仰々しいし、勝手にやって良いかわからないから、ハッシュタグでコンテンツ貯めていくというのは始めてみるのにちょうどよかった。

#sakaigi – Facebook

ぶっちゃけうちのFacebookページ見て、境木に人が来る、って話はまずないなあと思っていて、どちらかというと、ETのFacebookページを運用しながら、紹介コンテンツを蓄積しつつ、アテンションだけでも取っておこうという塩梅です。じゃあ、Web作りますか?となった時に、ハッシュタグで蓄積していると、Graph APIで引っ張って来れそうだし(Facebook次第だけど)、ハッシュタグだと、共益として他の店舗や事業所が運用しているFacebookページなどとも、後からマージできますよね。

地域振興みたいに、いかつくやる気は今のところないのだけれども、駅前も良いお店あるんですけど、ちょっと勿体ないなあという感じもしているので、人の流れを少しいじれると面白いかなあとか考えてます。あ、あとETのFacebookページもよろしくお願い致しまする。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円