2013/6/15

ケニアのサラダサーバとインドのおたま

良いものに出会わなかったので、延々と探していたシリーズ。サラダサーバとかなくてですね。ずっと探してたんだけど、なんか良いのないなあと。いや、デパートとか行けば木製のかっこいいのとか売ってるんだけど。イマイチ、ピンと来ず。

というところで見つけたのが、ケニアのサラダサーバ。木製で、柄のところが牛骨になっていて、ゼブラ柄?みたいになってます。形もいびつだし、日本の工芸品のような完成度の高さは皆無ですが、こういうのは雰囲気あって良いと思いました。あと、おたまは以前、mocomeshiさんところでビリヤニいただいた時に、mocomeshiさんがインドで買い付けてきたものの中から買ったやつ。これまだ活用できてないんだけど、なんかルックス良いし、気に入ってます。

という、最早ネットでも見つからないようなキッチン道具情報でした。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

関連する記事