2006/9/21

オンラインショッピングの概観って

昔『EC白書』みたいなのがあったと思うのですが、最近は出てないんですかね。『インターネット白書』は手元にあるのですけれども。調査会社のレポートってかなり高いですから(10万円前後?)、概観でいいのでつかめる統計資料があるといいなあと思ったのですけれども。

読者の方にはマーケッターが結構いた筈なので(笑)、どなたか僕でも手が届きそうな価格帯の資料をご存じの方、ご一報ください。特に食品販売のマーケットの規模を知りたいのです。

ちなみに『インターネット白書』の調査のRAWデータって、150万円で販売されてるんですね。こりゃ個人には手が出ないわな。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram