2006/9/20

iPod Nano、届く

どこかアジアの拠点からの発送なのでしょうか、iPod Nano、本日届きました。ルックスは軽妙。色は正直想像してたグリーンとちょっと違い、iPod Miniのイメージです。でもおもちゃっぽ過ぎない絶妙な色設定なのかも知れません(夜になったら大分印象の違う落ち着いたグリーンでした、光の加減で結構見え方が変わる素材なのかも)。

地味ですが、iTunesの容量インジケータがブルーとオレンジのNew York Knicksカラーで、これってあんまりAppleぽくなくて逆に新鮮と思いました。視認性は非常に高いですね。さすがに4GBあるので、たくさん入ります。とりあえず、Top 500と最近追加した項目で同期することにしました。Outlookとのデータ同期は、デスクトップではOutlookを使ってないので、接続しませんが(ミュージックファイルはデスクトップにあるので)、将来的には採用を検討してもいいのかなあと思っています。

「kosukekato.com the idea espresso」の文字が、所有欲を満腹にしてくれました。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram