2013/4/4

FJALLRAVEN FRILUFT 20

去年、世界一愛らしい巨神兵こと @yahman とご飯食べていた時に、バックパック夏場は辛いよねえ、という話をしてて、そもそも汗かきだし動きまわるし、ただ仕事行くのもほとんどバックパックだし、というわけで、バックパックの方もたまったもんじゃないと思うのですが、そしたら、アウトドア用のベンチレーションついてるバックパックが夏はあると良いよーということを教えてもらいました。普段はこれ使ってます。

これとても良くて、沖縄旅行も東北出張もこれで行きました。ただ夏はねえというのと、こっちがちょっと傷み始めてることもあり、壊れるのも嫌なので。得意のネットショッピング検索したところこれが良いなという結論。

容量、INCASEより少なめのにしましたが、Macと、一眼もボディとレンズばらせば入りそうです。Ospreyのやつと迷ってたんですが、仕事行くのに黒が良いので、後は赤いキツネのマークに軍配が上がり。アウトドア用本格仕様ですが、レインカバーもあるし、ジャケット入れるポケットもあるし、僕の普段の使い方にフィットしてそうです。

まあハイキングとか普通に行くのも良いですしね。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円