2006/9/12

Google ReaderのStarredアイテムのシェア機能がもっと流行ればいいのに

米国ではDiggのようなニュースアグリゲータが話題のようですが、GoogleのStarredアイテムのシェア機能(何か適当なネーミングつけてくれればいいのに)がもっと普及すればいいのにと思います。優良なブログを見つけるのって、実は結構手間だったりしますから、誰か信頼できる人がマークしたFeed(RSS)だけをFeedリーダ越しにチェックできるというのは、非常に時間と労力の節約になると思うのですよね。

とは言え、僕のStarredアイテムのFeedを見てるだけじゃ情報が偏るのは自明の理でして、まあでもそれを複数登録すれば、「玉石混交の情報洪水の中から玉を探し出す」という作業も随分楽になるのではないかと思います。

一方で、自分が購読しているFeedを晒すというのも、実は結構精神衛生上微妙なところがあると思うのですが、Google Readerは所定のラベルの情報だけを公開できますから、必要条件は満たしてると思うのですけど、あんまり活用されてない感じがしますよね。どうなんでしょう。僕も他の人のdel.icio.usが吐くFeed、購読したりしてないしなあ。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram