2013/4/2

Flavor

年度明け一週はさすがにゆっくりできるかと思っていたら、春の嵐が巻き起こっております。1日大回転して自炊モチベーション足りず、Flavorに行って来ました。ちょうど1週間ほど前に「そういや最近あの人来ないねー」と話してくださってたそうで、虫の知らせ的な何かか。春だし。今日は羊飼いのサラダとラム肉のクスクスとビールを数杯いただきました。僕ここのクスクスの大ファンで、野菜も豆も肉(ラム肉が良いですよね)入っていて完全食。羊飼いのサラダもバクバクスプーンでほうばれて良いのです。

さて、今日は店長さんから、チュニジア研修の話を聞きまして。毎年、地中海のどこかに行っているそう。研修って言うか視察ですね。予めリサーチしつつ、まだ味を確認していないものを1日7食くらい食べて来るそうです。こちらは地中海のビール6種類ほどあり、料理も地中海の色々な料理が小皿料理も含めてあって、大変楽しいお店です。白亜の壁に水色の屋根のチュニジアの写真を見ながら、地中海を旅行する話、現地の航空会社の話、市場の話、観光客と現地と人との接し方の話、資料用の写真を撮らしてもらうコツ(やはり日本人女性はモテるとか)、ムスリム圏の屠殺の話などをうかがいました。なまじ、もう10年ほど海外行ってない気がするので、面白かったですね。

東戸塚で8年、あんまり通えてないけど、良いお店。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円