2006/9/10

Microsoft Max

Microsoft Codename Max
Passion For The Future: ローカルのフォトアルバムをネットで共有するMicrosoft Max

最近意外と尖がってきたんじゃないかと思うMicrosoftですが、写真管理ソフト(?)のMicrosoft Maxというのがありました。完成度的にはとても褒めれるものでもなく、色々できないことが多いのですが、ユーザーインタフェイスのあり方とか多分に実験的で、Vistaこんな感じになるならちょっと面白そうだなと思わされました。

写真管理ソフトなのでShare機能があるのですが、flickrのようなWEBサーバにアップロードするタイプではなく、アルバム毎に共有するユーザを設定して、クローズドに共有できる仕組みになってるみたい。あと、フィードの見せ方も斬新で、新聞のようにレイアウトされます。実のところあまり使い勝手が良さそうとは思えないのですが、これも実験なのでしょうね。

Microsoftのソフト開発部隊の尖がってる部分を垣間見えるソフトということで、Microsoft Max、一度体験しておいてもいいと思いますよ。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram