2006/9/9

ところで皆さん世相講談を知っていますか?

立川談志 STREAMING CONTENTS

立川談志氏の世相講談というコンテンツなのですが、僕がストリーミングに最初に惹かれたのがこれなのです。YouTubeよりずっと前、1999年からやってる、立川談志氏が時事問題について好き勝手語るという5分くらいのムービーです。今350くらいあるので、スタートから見れば丸1日楽しめますよ。どうですか?オールナイト立川談志。

東京MXテレビ 談志・陳平の言いたい放題

全く同じノリですが、MXTVの立川談志氏と野末陳平氏による番組です。ちなみに立川氏、野末氏、ともに参議院議員を経験してます。とは思えない発言を繰り返すのがポイント。

しかし、講談社の人は毎週インタビューに行ってるわけですね(撮り貯めてるにはしても)。こういう地道な活動を見ると、古くからのコンテンツホルダーの弛まぬ努力というには、溜飲が下がります。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram