2013/3/20

話題のFeedlyの話題

サヨナラGoogle Reader的なことになって、 @taromatsumura のこの記事とか良いなあと思うのですが。

Feed: ポストGoogle Reader – どのようにニュースを得れば良いか考える

僕の情報源はSmart News、Crowsnest、Facebookに加え、このRSSリーダーでした。テレビのニュースとか新聞とか見ないので、この4本柱の一角が崩れるのは結構しんどくてですね。なかなかRSSを捨ててというわけにはいかなくて。で、ちょうど今日時間が取れたので、Feedlyに引越しをしてみました。Feedly良いと思いました。

設定でいじってるのは、スタートページをTodayではなくAllにしているのと、デフォルトビューをFull Articlesにしている点。これで僕のGoogle Readerの使い方と近くなります。あとThemeはsocotraにしました。春っぽいので。問題はTaberarelooですよねえ。Taberarelooさえ使えれば、クロスポストのコントロールできるんですが。対応しないかなあ。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram