2013/3/20

話題のFeedlyの話題

サヨナラGoogle Reader的なことになって、 @taromatsumura のこの記事とか良いなあと思うのですが。

Feed: ポストGoogle Reader – どのようにニュースを得れば良いか考える

僕の情報源はSmart News、Crowsnest、Facebookに加え、このRSSリーダーでした。テレビのニュースとか新聞とか見ないので、この4本柱の一角が崩れるのは結構しんどくてですね。なかなかRSSを捨ててというわけにはいかなくて。で、ちょうど今日時間が取れたので、Feedlyに引越しをしてみました。Feedly良いと思いました。

設定でいじってるのは、スタートページをTodayではなくAllにしているのと、デフォルトビューをFull Articlesにしている点。これで僕のGoogle Readerの使い方と近くなります。あとThemeはsocotraにしました。春っぽいので。問題はTaberarelooですよねえ。Taberarelooさえ使えれば、クロスポストのコントロールできるんですが。対応しないかなあ。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram