2013/2/26

「アプリそうけん」で記事を執筆することになりました

本日、「アプリそうけん」が公開になりました。アプリそうけんの名の通り、スマホの「アプリ」をテーマに、ただし、アプリの紹介に留まらず、アプリ開発者(社)のインタビューや、中国の最新事情など、色々な方の記事が既にアップされています。僕はと言えば、決して「アプリ」の専門家ではないので、ユーザ視点、というより、ET視点で、記事を執筆させていただいています。

加藤 康祐 | アプリそうけん

昔から文章は毎日のように書いていますし、これまでの業務の中でもWEBサイトなどの原稿のライティングをすることはあったのですが、仕事として記事を書くというライター仕事は今回が初めてになります。「アプリと〇〇」ということで、「アプリと防災」、「アプリと兵馬俑」、「アプリと1ページ企画書」、「アプリとドールハウス」などなど、加藤ワールド全開でお届けしてます。文章書く仕事すればいいんじゃないですか、と言われたことは数あれど、ようやく実際に仕事になった。お声がけいただいて感謝です。

着実に続けていきたいですね。頑張ろう。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram